SSブログ

Lady Soul in Japan! Nao Yoshioka セカンドアルバム発売決定! [Nao Yoshioka SWEET SOUL]

拙ブログ復活した際に、記させて頂いた。。。。。

日本が誇る、レディ・ソウル。。。。。。。。。。[exclamation&question]


Nao Yoshioka さん




待望のセカンド・アルバム。。。。

RISING

いよいよ、4月8日に正式発売が決定したそうです[exclamation×2][exclamation×2]

これは楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

Nao 2nd.jpg

一昨年発表のファースト・アルバム " The Light " は
「日本人らしくない」ソウルフルな唱法で知る人ぞ知る
的な話題と人気を集め、小生も購入し10数回拝聴[耳][るんるん]

THE LIGHT.jpg

「いまどき、こんなコがいるのか」。。。と驚いた次第[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





ファースト・アルバム所収のオリジナル " Spend My Life "
60年代テイスト溢れる、キャピキャピソング[ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]


今回は遂にメジャーのヤマハさんとのコラボによる発売
≪ヤマハさん=ヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズ≫

そうです。。。いよいよメジャー・レーベルからのリリース
になると言う事ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

早い話が、STAXが配給をアトランティックに任せる様な感じ
と解釈出来ますか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Nao 2nd-2.jpg

セカンドアルバムのジャケだそうです[手(チョキ)]


収録曲は、全13 / 15曲

  1. Love Is the Answer
  2. Just Go
  3. LIVE
  4. Joy
  5. I'm No Angel
  6. Rock Steady
  7. Turning
  8. Never Had Love Like This
  9. Nobody
  10. Awake
  11. Dreams
  12. I Need You
  13. Forget about It
Bonus Tracks
  1. Coming out of the Dark
  2. Rise

面白いのは、全13曲でのリリースが通常盤で全15曲収録が
タワーレコード限定盤とのこと(ジャケは同じ様です)[がく~(落胆した顔)]

面白いことしますねぇ~[わーい(嬉しい顔)](日本盤のみボーナス・トラック付
ってよくありますし)

今回はオリジナル・ソングの比率が多いとのことでご本人も
曲作りに積極参加しているとのこと[るんるん][るんるん]

この辺りも楽しみ&注目ですね[手(チョキ)]

てなわけで、ビギナーズ・ラックの多いファーストと違いいよいよ
本人の実力&気合いが試されるセカンド・アルバム

「名盤」 と呼ばれる様に。。。。。お祈りしています[わーい(嬉しい顔)]

名盤であって、迷盤は NG [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして。。。。。売れても。。。。天狗にならないでね[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


 以前、ご紹介した Nao Yoshioka さんに関連する拙ブログ

http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17#more
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2014-12-26#more

と言う事で。。。。。。個人的にはこの2点[exclamation×2]

1点: アナログ盤出さないの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]。。。ハイレゾよりアナログ[わーい(嬉しい顔)][カラオケ][音楽]

2点: 6曲目の " Rock Steady " 。。。女王アレサ、1972年の
大ヒット。。。。当時そして今でもダンスフロアで人気の高い1曲[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

このカバー。。。。。少し試聴出来るものの。。。。フルで聴いていないので。。。期待と不安で一杯[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



" SOUL TRAIN " から、女王アレサ・フランクリン。。。
正座して拝聴。。。。って正座したら踊れない。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

Rock Steady
from The Album " Young,Gifted And Black "

Let's Dance By " STOCK "


nice!(105)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 105

コメント 2

TERU

ソウルではありませんが、ザ・コースターズの『BAD BLOOD』の
動画を見つけて喜んでいます(^^)

今回は日本のアフロヘアの第一人者をイラストにしてみました◎

by TERU (2015-03-01 11:31) 

MONSTER ZERO

TERU 様

コメントありがとうございます!
天下の大泥棒!イイですねぇ!ファンキーそのものですよね(笑)

コースターズ!SOULならずとも、その先輩ですね!
Do Wop もワタクシ大好きです。
by MONSTER ZERO (2015-03-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。