SSブログ

世が世なら本日は。。。。。。 [ニック岡井 ゲット ダンステリア]

今日は、9月29日。。。。。




私の SOUL 史に決して欠かすことのできない大恩人[わーい(嬉しい顔)]

ニック岡井さんのバースデー
。。。。。でした[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

今から7年前の2007年11月11日に60歳と言う若さで亡くなられました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

従いまして、世が世なら今日で満67歳[ファーストフード][プレゼント]

この方がマネージャーをされていた今が語り継がれる新宿に
あった伝説のディスコ " Get (ゲット) " に初めて伺ったのが
ちょうど今から40年前(1974ネ)でした[音楽]

1343195.jpg←知る人ぞ知る " Get " のマッチ[喫煙]
             キャッチ「新しい若者のプラザ」に感服[わーい(嬉しい顔)]

それ以来、ディスコ=SOUL=ソウルダンス と言う方程式に
40年間浸かっている私です(多少の遅刻早退もありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ニックさん監修によるソウルダンス/ステップダンスの教則
映像コンテンツ企画製作発売から14年。。。。。。。。

DVDにリファイン発売して8年。。。。。。。。。。。。。

Nick-DVD-R.jpg
Nick-DVD-B.jpg
Nick-DVD-G.jpg

VHS(5本+番外編1本)を、DVD3枚組にリメイクしました[映画]
ソウルカラー(赤/R・黒/B・緑/G)で区別しました[あせあせ(飛び散る汗)]


ジャケのデザインはDVD/VHS共に、江守さん[手(チョキ)]

今、こうしてブログを書かせて頂けるのも。。。。。。。。。。

隔月に月とんさんでDJイベントをさせて頂けるのも。。。。。

今の家人との人生があるのも。。。。。。。。。。。。。。。。。

40年間 SOUL が好きな自分を褒められるのも。。。。。。

全部全部。。。。。ニックさんのおかげです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

10217393.jpg

ニックさんのことですからく、今日はおそらく彼の岸の方で。。。。。


こぉ~んなスンゴい人達と一緒に、飲んで踊って歌って。。。。。。
大いに盛り上がっていることでしょう。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][カラオケ][ビール][イベント]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Sam Cooke.jpg
Otis.jpg
Pickett.jpg
David.png
Eddie.jpg
Curtis.jpg
Young Michael.jpg
Young Marvin.jpg

そして。。。。。。。。。。。。。。。

JB.jpg
↑の御仁。。。。。上の写真の中で
「どーしてマーヴィンだけカラー写真なんだろう[exclamation&question]」なぁ~んて
セコく悩んでいるわけではないと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

当然のことながら、各位のご尊名は省略。。。。分からないと
ニックさんにどやされてしまいます[モバQ]



ニックさん逝去に関する過去記事
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-13
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-14
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-15
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-19
http://soulfreak.blog.so-net.ne.jp/2007-11-20


the_other_赤.jpg

新宿ゲットから遡る事、5~6年前。。。。。。。。。
新宿伊勢丹東側向かいの奥。。。。落語で有名な新宿「末広亭」の
ある「要町」にあった、実質日本最初のディスコ(当時は、ゴーゴー喫茶
もしくは、R&B/リズム&ブルース・スポット)と言われるこちらも伝説のお店
「ジアザー」。。。。このお店がニックさんのキャリアスタートの地
[手(チョキ)][手(チョキ)]


1332467.jpg

あの ” 可愛いひとよ ”
正真正銘これが最初のジャケット。。。。。4種類出ましたからねぇ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 2

くーぺ

TERUのSecondブログから来ています◎

いつもながら渋い記事ですねぇ・・・
今度Jブラウンのイラストを描いてみようかなぁ・・・と思います☆

私は今回ブラックビューティグループの音楽をUPしました(^^)
by くーぺ (2014-09-30 15:42) 

MONSTER ZERO

くーぺ様

コメントありがとうございます。
渋い記事とは!!。。。最高の褒め言葉に涙腺が緩む思いです。

JBのイラスト楽しみにしております。

貴ブログおうかがいしました。
ラブマシーン!懐かしいです。ミラクルズと一緒に来日しましたね?!
by MONSTER ZERO (2014-10-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。