SSブログ

今夏唯一の贅沢!(汗) [中トロ 刺身]

昨年を上回らんとする、猛暑ですが。。。。。。。。。。。。[晴れ]




今夏は、避暑なんぞに行ける状況ではなく我が家及び都内周辺
にて何とか涼を取る以外に術はない現状であります[たらーっ(汗)]

先日の、ゴジラ拝観@新宿ピカデリーの際も終演後そのまんま
帰宅[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、家人が「土用の丑も土曜の牛も無いので。。。[モバQ]」と
言いながら の様な素晴らしいものを食卓に載せてくれました[手(チョキ)][手(チョキ)]

Tuna-Sashimi.jpg

数年前より利用させて頂いている宅配での食材店。。。。。。。

地球人倶楽部さん

こちらの担当のお兄さんが通常オーダー以外に紹介してくれる
野菜や惣菜、魚類の中で今回、生魚がコレオンリーと言う一品[exclamation]

マグロさん。。。。。中トロ。。。。。[がく~(落胆した顔)][exclamation×2][exclamation×2]

最近、とんとお目にかかっておりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しげしげ見ると、刺身を綺麗にクッキングシートでくるみ、ツマに
血合いがうつらない様に養生してくれています[わーい(嬉しい顔)]

普段はそのようなことはほとんどしませんとのこと。。。。。
そんな大事な商品がワン&オンリーなのはちょいと解せない話[exclamation&question]

他のお客さんのオーダーミスかも。キャンセルはあり得ないし[どんっ(衝撃)]

詳しい金額は置いといて、家人のソフトな粘りで3割引まで頑張
ったそうです[目][目]

Deep-fried eggplant with vinegar sauce.jpg

一緒に食した、茄子の揚げ浸し。。。。生姜が効いてます[手(チョキ)]

Namul of Beans Sprouts.jpg

もやしのナムル。。。一袋食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

Asahiyama.jpg

コチラをお供に。。キンキンに冷やして。。もちろん四合瓶です[あせあせ(飛び散る汗)]

サプライズ演出に思わず感激。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]



狭いながらも楽しい我が家と言うことで、夏らしく AORをBGMに
細やかな暑気払いをさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール][るんるん][グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。