SSブログ

ビューンと飛んでく鉄人。。。28号! [鉄人28号 まんだらけ 中野ブロードウェイ]

小生、人生初のヒーローに対してヒドイことをしたヤツが
捕まりました[パンチ][パンチ]




テレビでは、昭和38年(1963年)スタート[TV]

同時期の鉄腕アトムと並び、フジテレビ2大ヒーロー的
感じがしましたねぇ。。。。当時4~5歳でしたが同じ
チャンネルだった記憶は残っています[手(チョキ)]

月刊「少年」と言う雑誌に連載開始が昭和31年(1956年)
最初はたまぁに読んでましたが確か文庫本(サイズは大き目)
が発売され(アトムも出ていたはず)、そちらを毎月楽しみに
し始めましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

原作は、今は亡き横山光輝先生[手(チョキ)]

ジャイアント・ロボ、伊賀の影丸、魔法使いサリー、コメットさん等々[exclamation×2]

我々の世代は男女とも、お世話になった方です[手(チョキ)]

鉄人派かアトム派か[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

なんて言ってた様にも記憶していますが、小生は断然鉄人派でした[手(グー)][手(グー)]

金田正太郎くんがリモコンで鉄人を操作

大塚署長は事件を捜査[あせあせ(飛び散る汗)]

敷島博士は何気にシブいアフレコだった気がします[わーい(嬉しい顔)]

出てくるキャラも千差万別[がく~(落胆した顔)]

スリル・サスペンス/村雨健二/怪ロボット・ルビー

デカいロボットは、バッカス、ギルバート、恐竜ロボット、アカエイ・ロボット
鉄人26、27号。。。。そして

モノを考えるロボットこと、鉄人の宿敵

ブラック・オックス[手(チョキ)]

今回、餌食になったブリキのロボットも当時発売されました
紺色や青っぽいグレー等何色か種類があったかどうか記憶が
定かではありませんが、我が家には紺系のがあったはずです[手(チョキ)]

28-1.jpg

これが今回と同型の様です[手(チョキ)]



28-2.jpg

こちらは、復刻版だそうです。。。微妙に違いますね[あせあせ(飛び散る汗)]



28-3.jpg

こういうの、ありましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

大型のヤツです[手(チョキ)]

中野ブロードウェイにある「まんだらけ」さんが、今回の被害者[ふらふら]

今回の様な、英断を考えると以前も同じ様な被害に遭われて
いたのではと考えてしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり前によく通ったこともあり随分面白い本を購入させて頂いた
ことがあるので、悔しさひとしおです[ちっ(怒った顔)]

お店の人達が一生懸命探してきた貴重な品物、お客さんからの
大事な預かりものを、最も軽率且つ卑劣な手段で我が物にしよう
とする。。。。。。確かに、顔写真云々は法的に問題があるのかも
知れませんが、お店の心情を思うと十分過ぎるほど理解できる話
です[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

この様な、貴重なプレミアム/ヴィンテージ品を扱うお店は今回
の一件で、みな今まで以上に注意・警戒を厳しくするでしょうね[手(チョキ)]

それは、実に良いことだと思います[exclamation]

お店自身の努力ももとより、お客さんの協力も必要かも知れません[exclamation&question]

そうすれば、こういうことは激減するのではと思います[exclamation×2]


28-4.jpg

何より、鉄人自身が一番怒っているでしょう[爆弾]

横山先生も草葉の陰で泣いておられると思います[たらーっ(汗)]



永遠不滅のテーマソング[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご訪問ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2014-08-27 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

鉄人28号、テレビでやってたの かすかに記憶にありやす。
さまざまなパターンのブリキロボットが発売されていたのでやすね。

まんだらけさん、ほんとに気の毒でやすよね。
万引きはバリバリ犯罪でやすよね。
注意・警戒 厳しくなってほしいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-27 17:33) 

MONSTER ZERO

シラネアオイ様

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by MONSTER ZERO (2014-08-28 11:28) 

MONSTER ZERO

ぼんぼちぼちぼち様

コメントありがとうございます
巨大ロボットヒーローの元祖ですね!
永遠です。

仰る通り、まんだらけさんの今回のケースを
皆さん参考にして今まで以上に良いお店に
なって頂きたいですね!
by MONSTER ZERO (2014-08-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。