SSブログ

観てまいりました。。。Godzilla 2014! [ゴジラ Godzilla]

公開から、3週間。。。。。

よぉ~やく、拝観してまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]




嫌がる家人を伴いどこで観るかと考えた挙句、半地元である
新宿にしようと言うことになり、近年やたらと綺麗になって敷居
が高そうに見える、「新宿ピカデリー」さんにお世話になることに[手(チョキ)]

Picadery-New.jpg

2008年リニューアルされた、新宿ピカデリー[手(チョキ)]

Picadery-Old.jpg

懐かしや 昔の新宿ピカデリー ≒ 新宿松竹
いわゆる、「新宿松竹会館」。。。昭和33年10月開業[カチンコ]
ワタシと同級生でした[たらーっ(汗)]


夫婦50割引対応も理由の1つ[あせあせ(飛び散る汗)]

世間様はお盆休み中だったせいか、親子連れが多く仕方ないと
思いつつ、14時55分の回(普通の2D版)にしました。

Godzilla-2014.jpg
売店で販売していたパンフレット
一冊、驚くなかれ。。。。850万両(850円ナリ)
チト、高過ぎない。。。。止めました[たらーっ(汗)]

14時半に呼び出しのアナウンスがあるので数分前に近くまで
移動したら。。。。家人が大笑いしております[ちっ(怒った顔)]

「なんだ」と言うと。。。。。。。。

「待ってる人、アナタと同じ年くらいの人ばかり。。。みんなゴジラ好き[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
とのことでした[ふらふら]

大きなお世話だ[ちっ(怒った顔)] 

俺たちが観なくて誰が観る。。。。そんな気持ちです[わーい(嬉しい顔)]

私が世に出た時は最初のゴジラが公開されて4から5年後。

キングコング対ゴジラは私が3~4歳くらいの時。

リアルタイム最初は「三大怪獣地球最大の決戦」です[グッド(上向き矢印)]

そんな時代の連中は、ミニラ、ガバラ、ヘドラ、初代ガイガン
あたりは口にするといい歳こいてとバカにされそうなので
一応、知らないフリをしつつ情報だけはゲット(私も同じながら
さすがに映画館には足は運べませんでした)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

初代&二代目のメカゴジラを鼻で笑いつつ、'84ゴジラの復活
では既に社会人ゆえシラーッと拝観[わーい(嬉しい顔)]

平成ゴジラシリーズに、観ないながらも一喜一憂[ダッシュ(走り出すさま)]

'98年公開のアメリカ産インチキゴジラに激怒し、ミレニアムシリーズ
も横目に見ながらもレンタルやセルでDVDやブルーレイでしっかり
拝観している[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

閑話休題

予約した席につき、予告編に続き本編スタート[exclamation]

ぶっちゃけ、あっと言う間の123分でした[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うことで、超私的感ですが。。。。。。。。。。。。。。。

①さすがはCG総本山アメリカ
ゴジラもMUTOも「生物(クリーチャー)」としてのリアルな質感
はスゴい。。。。。。[exclamation×2]

とは言え。。。。

*ゴジラのお目々が小さ過ぎ[がく~(落胆した顔)]
Godzilla-2014-5.jpg

チト、お目々小さいですよね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]。。。怖さはありますが
それと。。。。今度の Godzilla クン。。。犬顔でした[あせあせ(飛び散る汗)]
「平成」系ですね[わーい(嬉しい顔)]



Godzilla-2014-4.jpg
これは大きなフィギュアだとか。。。なんかこっちの方がカッコいい[あせあせ(飛び散る汗)]



*ゴジラの肩幅。。。無きに等しい。。。もう少し肩幅付けて[あせあせ(飛び散る汗)]

*MUTOの顔が、オルガみたい[わーい(嬉しい顔)]
*MUTOのデザイン好きでない。。。。ギャオスの方がまだGood[ふらふら]
*MUTO ちゃん。。。なんかコンパスか定規みたい。。。by 家人[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

②フルボッコされたハワイ、ラスベガス、サンフランシスコの街並み
のリアルさ。。。。これはもう凄過ぎます。。。いつ再建できるか[exclamation&question]

③ゴジラさんの鳴き声。。。。ちょいと高域に設定したのか。。。。
ぜんぜん強そうじゃなかったです(うるさいだけ)[バッド(下向き矢印)]

Godzilla-2014-3.jpg

頬をブルブル震わせながら吼えるあたり。。。リアルでした[手(チョキ)]
てことは。。。。リアル過ぎ[exclamation&question]




ゴジラー4.jpg

やっぱし、こーでなくちゃ[exclamation×2]
「テメーら、いい加減にしろよ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]」って言ってるみたいです[手(チョキ)]
でも、どーしてこんなにカッコいいんでしょうね[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


ゴジラー5.jpg

これもスンゴい。。。。。まさに爬虫類顔ゴジラのお手本[exclamation×2][exclamation×2]

④口から放射能光線を吐くのはナイス(色もナイスで光る背ビレもOK)
でも吐き過ぎて倒れちゃダメでしょー(二日酔いじゃないんだから)[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴジラー6.jpg

倉田浜干拓地から、それこそ頬をブルブルさせながらの登場
名シーンです[exclamation]

ゴジラー7.jpg

「悪いヤツ」そのまんまの、モスゴジ(1964年産)[exclamation]

⑤ストーリー展開が早過ぎ。。。。もっとも2時間でいろいろ収める
ことを考えると止むを得ないかも。。。でも物語の設定に無理はない
様に思えました[手(チョキ)][exclamation]

⑥渡辺 " アカデミー " 謙さんの出番、もう少し欲しかったです[ふらふら]
でも、ゴジラの発音を、" Godzilla " ではなく「ゴジラ」と発音した
のは最高でした(拘られたとか。。。。ナイスです)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

⑦ジャンジラ市とか言うわけのわからぬ日本の街名をはじめ相も変ら
ぬ米製日本の表現ですが、今回はその中でもまだ実際の日本に近い
気がします。。。。続編でまた日本を描くならその部分は日本のスタッフ
に任せてベタベタの日本を表現して欲しいです[ちっ(怒った顔)]

Godzilla-2014-2.jpg

横からのショット。。。。本家に近い皮膚感です[手(チョキ)]


ゴジラ.jpg

こちらが本家[exclamation×2]


ゴジラー3.jpg

コチラが元祖[exclamation×2]

⑧続編は謙さんはもとよりもっと日本の俳優さんを出して頂きたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 もちろんシナリオによりますが。

⑨過去の原水爆実験がゴジラを倒すためだったと言う「説」。。。。。。。
この一節で、今回のゴジラが「怪獣映画」であり、「ゴジラ映画」である
説明が付くと思います[手(チョキ)]

*こんな ↑ 感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

あちこちで言われていますが、どーしてもゴジラの造型に頭と目がいって
しまいますが仕方ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてったって。。。。ゴジラは日本人ですからねぇ(笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

上映終了後、エンドロールの段階からボチボチ立ち上がるセッカチな
観客を尻目に最後まで拝観・・・館内の照明が明るくなり家人がポツリ。。。

「結構、面白かったじゃん。。。。ゴジラって[exclamation&question]」 とのたまっておりました[モバQ]


次は、3~4年後だそーです[わーい(嬉しい顔)]

スンゴいメンツとケンカするそうですが、舞台はどこでしょうねぇ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

NY は98年で使ったし、LA か、南部、シカゴ等東部。。。。。[グッド(上向き矢印)]

熱海か沼津辺りに上陸~富士山麓辺りだったりして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。