SSブログ

2017年に16年ぶりのコラボ!(^^; [SOUL FREAK 月とん ソウルダンス]

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




先日2017年最初の拙イベント SOUL FREAK Vol.25 を
開催させて頂きましたが、同じ今月の最終土曜日(28日)
に、2001年以来16年ぶりにコラボでのイベントを開催
出来ることになりました[わーい(嬉しい顔)]

私より2年先輩にして、70年代よりDJ活動をされている
ベテラン。。。ブラックミュージックをメインに幅広い
ジャンル/選曲でイベント等で人気の高い。。。。。。

DJ INABA

こと稲葉さんの胸をお借りしてのイベントです[手(チョキ)]

タイトルは。。。

NOTHING BUT SOUL としました[あせあせ(飛び散る汗)]

Nothing_But_Soul-2.jpg

会場等詳細はほぼいつもパターンです[イベント][レストラン]

本来ならば、NOTHING BUT BLACK MUSIC の方が
適している気もしましたが二人共通のアイコンがSOUL
なためこの名称にした次第です[あせあせ(飛び散る汗)]

また今回のイベント名称は我が御大JBが1968年にリリースした
ジャズ・テイスト満載のインスト・アルバムのタイトルでもあります[るんるん]

K-1034-1.jpg

James Brown Plays Nothing But Soul   
KING Record K-1034 in 1968
                                 

K-1034-2.jpg

SOULFUL より JAZZY な裏ジャケット[手(チョキ)]



聴くとビックリする人いるでしょうね。。。。[がく~(落胆した顔)]

ディスコで御大を知り、主にダンス系で好きになった私は
このアルバムを始めて見た時=人生初の「ジャケ買い」を
したのですが中身を聴いてビックリ。。。[ふらふら]

それ以降しばらくは聴かなかった位でしたが大分後になって
聴いてみると実にカッコよく、食わず嫌いを反省した記憶が
あります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこの辺りをかけるのはチト厳しいとは思いますが当日は
60年代から80年代はもとより、それ以降の各アーチストの
素晴らしい曲や往年のカバー、果てはブルーノ・マーズまで
行きそうな気配です[ダッシュ(走り出すさま)]



最新ヒット" 24K Magic "

そう言えば先日ブルーノ・マーズが来日しましたね[手(チョキ)]

日本でのツアーはないそうですがテレビで新曲を披露して
くれていました[わーい(嬉しい顔)]

音楽は、世代・性別・国境を超える。。。。のスタンスで
1人での多くのお客様に来て頂き喜んで頂ければと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



21世紀の今、こんなステキな曲を歌っているアーチストもいます[がく~(落胆した顔)]



なお、当日はスケジュールの都合上 DJ INABA 氏は21時過ぎ
で失礼させて頂く予定であることを申し添えておきます[わーい(嬉しい顔)]

もちろん聴かれるだけでもOKです。。。ご都合よろしければぜひ[exclamation×2]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。