SSブログ

間もなく没後10年! [ジェームス・ブラウン ソウルダンス 月とん]

今年もあと3日で25日を迎えます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




12月25日はクリスマスですが、我々ソウルフリークにはもう1つ。。

永遠の我がご神体。。。

御大 ジェームス・ブラウン / James Brown

JB-Nigro-2.jpg

2006年のクリスマスに亡くなられて今年で満10年になります[もうやだ~(悲しい顔)]

今でも10年前のこの日のことは忘れることが出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ年の3月に東京国際フォーラムでのライヴを拝観した際に
御大自ら。。。「しばらく日本には来れないかも知れない」と
呟かれ。。。。そのから9カ月後のクリスマス。。。[ファーストフード][ファーストフード]

JB on Xmas.jpg

各方面に確認するも皆さん異口同音に「亡くなった。。。」と[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

なぁ~んにも手が付かないまま2007年を迎えたことが今でも
鮮明に思い出されます[たらーっ(汗)]

御大&自家用機.jpg

SOUL 道に入ったキッカケではありませんでしたが永遠にこの道
を踏み外してはいけないと諭してくれたのが、御大JBでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

よって拙宅はこの年以降、毎年クリスマス時期の夕食のBGMには
クリスマスソングにプラスして。。。家人の厳しい目を避けつつ
御大の曲をかけることにしております[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



1968年ハーレムのアポロ劇場でのライヴを収録しドキュメンタリー
方式で当時 " Man To Man Concert " と言うタイトルでテレビ放映
されたそうです。。。羨ましい[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

とまぁ、湿っぽいことばかり言ってては御大に叱られますね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

泣く子も黙る名曲 " I Got The Feeling "


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。