SSブログ

昭和歌謡の夕べ。。。That's K Y K のご案内!(^^; [歌謡曲 KYK 月とん]

今年春からチクチクとスタートしましたイベント[イベント]

我が国が誇る鉄板ジャンル。。。

昭 和 歌 謡

を肴に美味しいお酒と料理を味わう。。。[レストラン][ビール]

That's K Y K

K Y K = 歌謡曲

That's KYK-Oct-3.jpg

今回は、12年ぶりの新作で興収70億円超えの予感ありきな " シン・ゴジラ " に
敬意を表させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]

昨今は80年代がメインになっているようでもちろん拙イベント
でも流れますがそれ以前、70年代や60年代も流れております[るんるん]

と言うか、どうも西暦だとしっくり来ませんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昭和50年代・・・40年代・・・30年代ですね、ここはやはり[exclamation×2]

出来るだけ特定の年代に偏らない様、心がけております。。。

いつもの 虎ノ門「月とん」さんにて。。。

月とん-6.jpg

10月1日(土)午後6時より。。。

1ドリンク1,000円でご入場頂き、イベント用メニュー及び通常の
月とん・グランドメニューをお選びください[手(チョキ)]

拙イベントオンリーメニューの「あたりめ」。。。ぜひお試しを[わーい(嬉しい顔)]

あたりめ(サンプル).jpg

画像はサンプルです。。。実際もよく似ております[手(チョキ)]

月とん-1.jpg

月とん-2.jpg


ご都合よろしければぜひお越しください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ジャスト30年前の邦楽ランキング1位:Cha-Cha-Cha/石井明美



ジャスト40年前の邦楽ランキング1位:およげ!たいやきくん/子門真人
未だに売上枚数は第1位(500万枚以上)



ジャスト半世紀前の邦楽ランキング1位:霧氷/橋幸夫
後年の歌番組の映像ですが、前説が何とも言えません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こう見ると、売上ランキングと人気・記憶は一概に比例しませんね[手(チョキ)]

ちなみにこの年(昭和41年・1966年)から大ブレイクした
GS(グループ・サウンズ)では、第9位にスパイダースが
「夕陽が泣いている」でランク・イン[exclamation×2][るんるん]

こちらはジャケでご案内[手(チョキ)]
夕陽が泣いている.jpg

若いなんてもんじゃないですね[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

Ginger

昨夜も下町のスナックで「銀河のロマンス」を唄ってしまいました~♪昭和歌謡、やっぱいいね!
by Ginger (2016-09-22 18:58) 

MONSTER ZERO

Ginger様

コメントありがとうございます!
カラオケはないのですが、その昔カラオケのない時代に流れて来るホンモノの曲に合わせてみんなで(マイクはあります(^^;)歌う。。。そんな雰囲気ですね!?(^^;
by MONSTER ZERO (2016-09-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。