SSブログ

R.I.P 。。。Black Superman-'Muhammad Ali' [ディスコ モハメッド・アリ ザイール]

また1人、偉大なるブラック・レジェンドが。。。。[たらーっ(汗)]



我々の世代では、ジョー・フレイザーとのヘビー級タイトルマッチ[exclamation×2]

そして。。。。

「キンサシャの奇跡」と称されたアフリカ・ザイールでのジョージ・フォアマン
とのヘビー級タイトルマッチ[exclamation×2]

そしてそして。。。。

ディスコ小僧系には代名詞だった「蝶のように舞い、蜂のように刺す」の英語版

Float Like A Butterfly , Sting Like A Bee

これをまんまタイトルにしたインスタント・ファンク初期のヒット曲[るんるん]

ディスコ・バタフライ

instant_funk.jpg



更には、チョイとレゲエ調のトボケた感じが堪らないジョニーー・ウェイクリンとキンサシャバンド
と言うまさにタイトルマッチに肖った様なグループの地味系隠れ名曲[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

オレはスーパーマン / Black Superman-'Muhammad Ali'

Black Superman.jpg

人を喰ったようなジャケがナイス。。。のどかですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]



なぁ~んとなくほんわかノンビリ系な曲。。。当時は"オールド・マン"
というダンスで踊りました[手(チョキ)]


長々とすみません[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

今更ですが。。。

モハメッド・アリ。。。カシアス・クレイ

74歳で天寿をまっとうされました[もうやだ~(悲しい顔)]

muhammad-ali.jpg

「立て[exclamation×2] リストン」でしたっけ[exclamation&question]。。。レジェンドの始まりですね[わーい(嬉しい顔)]

この人がいなければ。。。ラリー・ホームズもアポロ・クリード[あせあせ(飛び散る汗)]もいなかった。。。

Apollo Creed.jpg

もろに、アリでしたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が記すなんぞおこがましいことこの上ないほどのレジェンドゆえに
ここではワタシ系な部分で記しながら偲ばせて頂ければと思います[たらーっ(汗)]



とても仲が良かったそうです。。。スゴいツー・ショットですよね[exclamation×2][exclamation×2]


心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。。合掌

muhammad-ali-2.jpg

R.I.P 
Cassius Marcellus Clay, Jr a.k.a Muhammad Ali
Jan 17 1942 ~ June 3  2016


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。