SSブログ

どっちも懐かCM。。。?!(笑) [CMポスター SOUL SONY Fanta]

洋の東西を問わず。。。。。。。。。。。。




よく街角に貼ってあったポスター類。

新聞や雑誌の広告にも用いられたり、店内にも飾ってあったり。。。

当時はリアルタイムなせいか気にも留めなかったものが数十年
の時を経て、今懐かしいやら新鮮やら。。。。。

SOUL FREAK なるタイトルを掲げているのでまずはコチラをば[手(チョキ)]

BLK Fashion.jpg

ELAGANZA なるブランドの広告の様ですが、1,000パーセント
アフリカン・アメリカン御用達のファッション広告[がく~(落胆した顔)]

どう見ても1970年代(前半~半ば位か)としか思えない超大胆な
いでたち[あせあせ(飛び散る汗)] 

中央は正に「ダーティ・ハリー2」で警官に撃たれたポン引きギャング
に瓜二つ お連れのレディソウルのコートもナイス[わーい(嬉しい顔)]


SONY CM USA.jpg

80年代のソニーウォークマンのアメリカでの雑誌広告の様です。
当時、携帯音楽プレーヤーではオンリー(厳密に言えば違いますが)且つぶっちぎり状態[exclamation×2]
いかに小さいかを謳った内容でピンセットで掴めるほどの大きさであることを強調しています[がく~(落胆した顔)]
「ソニーは小さいから、ちっぽけになる。。。。」と訳せばよいのでしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

National.jpg

ポータブル電蓄なるカテゴリーがあったんですね[がく~(落胆した顔)]
電蓄=電気蓄音機。。。。蓄音機ですよ[わーい(嬉しい顔)]
商品名:デュエット・・・・LPから、ホノシート。。。
ホノシート=フォノシート=ソノシートです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
定価が6,460円はともかく、「月賦定価」と言う設定がニクい[ダッシュ(走り出すさま)]

Finger5 CM.jpg

これは笑えます[exclamation]
和製ジャクソン5こと、フィンガー5の指人形が当たる。。。。要らないけど[眠い(睡眠)]
おそらく今から40年位前だと思います。。。個人授業/恋のダイアル6700の頃[手(チョキ)]
ドールバナナ。。。。今でもよく見かけますが指人形は見かけません、全く[あせあせ(飛び散る汗)]

Thunderbird.jpg

ここから2枚はあえて大きく[手(チョキ)]
今井科学さんてありましたねぇ。。。。「イマイ」表記じゃなかったか[exclamation&question]
サンダーバードの基地が模型になった。。。。小学生の頃話題になりました[わーい(嬉しい顔)]
小生、コチラ系より怪獣系だったので興味は沸きませんでしたが好きなヤツが
大騒ぎしていたのを覚えております[ダッシュ(走り出すさま)]

サンダーバード1,2,3,4号までは作りましたが。。。ウルトラホークの元ネタ



そして


Fanta CM.jpg

これ、サイコーです[exclamation×2]

その昔。。。「コーラを飲んじゃいかん、飲むならファンタを飲め」と親に言われました[どんっ(衝撃)]
どっちもどっちだと今でも思いますが。。。。。

この女の子。。。。。どっかで見たことあると思いきや。。。。。
ジャイアントロボに出ていた、ユニコーンのマリー花村さんじゃないですか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
そう、マリー花村さんこと桑原友美さん[手(チョキ)]

写真の左は、U7こと草間大作少年=悪魔くん[わーい(嬉しい顔)]

Giant-Robo.jpg

ジャイアントロボ。。。GR-1号。。。スフィンクスそのもの[あせあせ(飛び散る汗)]

この頃はシンプルでそのものズバリな広告が多かったと思いませんか[exclamation&question][手(チョキ)]

Ginza-1968.jpg

おおむねこの頃(昭和43年)の銀座です。。。。雨の銀座[雨]
三原橋の方から、4丁目方面を見た絵ですね[わーい(嬉しい顔)]

昭和43年。。。。。明治100年なんて言われてました。。。。[手(チョキ)]

Golden Theater.jpg

当時くらいから各チャンネルで始まった、夜9時台の洋画枠
初代司会が確か、前田武彦さんだったはず[exclamation&question][映画]

マックィーン、オードリーに続いて、ジュリアーノ・" 荒野の1ドル銀貨 " ・ジェンマが懐かしい[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

この番組で。。。。。

大脱走
リオ・ブラボー
荒野の1ドル銀貨

この辺り、初見させて頂きました[映画][わーい(嬉しい顔)]


と言うことで。。。。。シメはやっぱり。。。。。
Jingi-Poster.jpg



 


nice!(109)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 109

コメント 7

プー太の父

こんにちは~初めまして
ご訪問とnice! をありがとうございました。
by プー太の父 (2014-12-05 12:59) 

johncomeback

うわぁ~、懐かしい、特にsony。
sony で23年間働いていました。
by johncomeback (2014-12-05 13:17) 

hatumi30331

ご訪問、ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2014-12-05 15:58) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by コンブ (2014-12-06 08:15) 

newton

ファンタが懐かしいです。

by newton (2014-12-06 21:01) 

ミスカラス

素晴らしいですね!サンダバードの秘密基地・・盆景バージョンがあれば欲しいです。
by ミスカラス (2014-12-07 13:17) 

MONSTER ZERO

プー太の父様

こちらこそよろしくお願いいたします!


johncomeback様

OBさんですね!お見受けするところ80~90年代にご活躍された
のではと推察いたします。珠玉の名機華やかりし頃では?!


hatumi30331様

こちらこそよろしくお願いいたします。


コンブ様

こちらこそよろしくお願いいたします。


newton様

ファンタへの食いつきありがとうございます!(笑)
チェリオなんてのもありましたね?


ミスカラス様

基地全体が盆景みたいですが。。。。
「盆景」には感激しました!(笑)

by MONSTER ZERO (2014-12-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。