SSブログ

イベントBACK To SOUL のご案内と共に?!^^; [月とんイベント ジェームス・ブラウン]

来る10月7日は恒例イベントSOUL FREAK の姉妹版[イベント][イベント]



9回目となります。。。BACK To SOUL


backtosoul_03.jpg

backtosoul2_04.jpg


奇数月のイベントSOUL FREAKに似た路線ながら、あまりかからない様な曲や
FUNK色の強い曲も鳴ります[るんるん][るんるん]


もちろん、お客様のリクエストにはキチンとお応えさせて頂きます(無い時はすみません[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな、BACK To SOUL やSOUL FREAK のみならずソウル色の強いダンス・イベント
では必須と言われている名曲。。。。


ご神体ことジェームス・ブラウン御大が34歳の時にハーレムのアポロ劇場で収録した名作ライヴ[カラオケ]


Live At The Apollo Vol.Ⅱ


このお方、アポロ劇場では驚くなかれ5枚ものライヴ・アルバムをリリースしています

また近年「レコード・ストア・デイ」記念でリリースされた71年のアポロでのライヴ
の拡大追加盤も度肝を抜かされました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


この名作ライヴ。。。。2000年に2枚組CDで「デラックス・エディション」と言う
サブ・タイトルで、ほぼ全てのセットリストを忠実な曲順にしてリリースされました[わーい(嬉しい顔)]


JB_Apollo_DX-5.JPG


リアルタイムでゲットしましたが、あまりの音質の良さにたまげた記憶があります[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


その「新・名作」がなんと。。。。。。3枚組アナログ盤でドイツからリリースされて
いたんですねぇ。。。。。。。これにはビックリしました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


JB_Apollo_DX-1.JPG


リアルタイムでリリースされた日本盤と同じ感じのジャケットです[わーい(嬉しい顔)]


JB_Apollo_DX-4.JPG


実にシンプルなレーベル・デザイン。。。CDも同じ感じ[手(チョキ)]


JB_Apollo_DX-2.JPG


裏ジャケには曲名が記されていますが、オリジナルで有名なSIDE Bがこちらでは
途中で切れています。。。収録時間の問題でしょうか。。。Cold Sweat が離れて
いるのがご愛嬌なのか、ミスなのか。。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


JB_Apollo_DX-3.JPG


基本的には2枚組CDと同じ感じの中ジャケですがやはりLPはイイですね[わーい(嬉しい顔)]



10月7日。。。。当然、鳴ることでしょう。。。あと2ヶ月で11回目の命日が
来ますね。。。。今年の12月はオーティス・レディングが没後ジャスト半世紀を
迎えますし。。。。またまた涙と笑いの師走になりそーです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]





この系統のダンス・イベントでは必ず1回はかかるでしょう。。。。I Feel Alright


これがデラックス・エディションで日の目を見た約10分のオリジナル・フルレングス・バージョンです[exclamation×2]



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。