SSブログ

感涙!遂に発売。。。モータウン25 DVD [モータウン25 MOTOWN DVD]

一体、どれほど待ったのでしょうか[exclamation&question]




30年前、テレビ放映され巡り巡ってきたビデオ(ベータマックス)
で観て、余りの涙の多さに我ながら呆れ返った大傑作[exclamation×2]

モータウン25 Yesterday , Today , Forever

Motown-25-1.jpg

遂に。。。。

よぉ~やく。。。。

DVD化されるそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それも、6枚組(3枚組、1枚版もあり)[がく~(落胆した顔)]

Motown-25-2.jpg

スゴいスゴい。。。。歴史的資料価値大[exclamation×2]

でも。。。。。

北米&カナダオンリー。。。憎き著作権[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)]

細かな仕様はコチラをご覧頂くとして。。。。。


R&B、SOUL、FUNK 関連の映像コンテンツとしては
最強クラスの内容を誇る本作[exclamation×2][exclamation×2]

世界中でどれほどの人が観て、感動したことでしょう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実際には1983年(昭和58年)の3月にカリフォルニア
のパサディナで開催された25周年記念コンサートを
同年5月にNBCテレビでOAされたもの[手(チョキ)]

その後、'85 にVHS、'89 にLD(レーザーディスクのこと)で
リリースされたっきり[もうやだ~(悲しい顔)]

m-25-vhs.jpg
VHS。。ビデオテープ[映画]



m-25.jpg

レーザーディスク。。。絵の出るレコード[あせあせ(飛び散る汗)]


DVDが世に出た、1996年以降18年の月日を経ての
発売。。。。これだけ待たされれば、ちまたに出回った
海賊盤もかなりの数でしょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

小生もかつてゲットしてしまいましたが(LDがマスターぽい)[あせあせ(飛び散る汗)]

実際の放送と販売用とでは編集が若干異なる部分がある
のも知る人ぞ知るお話[手(チョキ)]

ただし、今回の正規版はインタビューやメイキング、歴史等
実際のコンサート以上に盛り沢山の内容で正に永久保存版[がく~(落胆した顔)]

北米&カナダオンリー=リージョンコードが「1」である可能性
が高くそうすると国内の機械では拝観不可能になります[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

いすれのことを考慮し、リージョンフリーであることを神棚に
向かってお願いしたい心境です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



モータウン25 屈指の名シーン①:オリジナルジャクソン5






モータウン25 屈指の名シーン②:テンプス&トップスのソングバトル






モータウン25 屈指の名シーン③:生前最後に近い、マーヴィン・ゲイ "What's Going On"






モータウン25屈指の名シーン④:マイケル・ジャクソン初のムーンウォーク on Billy Jean



もちろん他にも多くのシーンがあり、ぶっちゃけどれもが名シーン
と言えそうな本作[ひらめき]


まぁ、とにもかくにも。。。。日本での正規発売ヨロシクお願いします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。