SSブログ

ジェニファー・ハドソン 3枚目のアルバム 9月23日発売! [ジェニファー・ハドソン SOUL]

現代最高の SOUL DIVA


ジェニファー・ハドソン




待望久しい、彼女の3枚目のアルバムが、よぉ~やく

今月23日に発売になるそうです[わーい(嬉しい顔)]

JHUD.jpg

ちょいと、ロックテイスト入ってます[exclamation&question]。。。。3枚目のジャケット。

1981年生まれ。。。。

アメリカンアイドルでのエピソードは今や伝説[カラオケ]

ドリームガールズでアカデミー助演女優賞[がく~(落胆した顔)][映画]

アフロアメリカンシンガーとして初めて雑誌「ヴォーグ」の表紙を飾る[カメラ]

デビューアルバムからの最初のカット " Spotlight " がビルボード
R&B チャート NO.1 ゲット[手(チョキ)][手(チョキ)]

と言ったスンゴい出来事がわずか、4年の間に起きたことがハンパ
ではない証し[わーい(嬉しい顔)]

家族の不幸に見舞われた時は、再起出来るのかと心配しましたが
スーパーホウルでの国歌斉唱で見事に復帰[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

以降、セカンドアルバムを2011年に発表(デビューアルバムから3年後)

そして3年後の今年、3枚目のアルバムをリリース予定[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで意外に活動数が少ない感じがします[exclamation&question]

例えば、アルバムを毎年1枚リリースしてくれると個人的には最高ですが
映画やドラマ等、幅広い活躍をされているのでそれも難しいのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、彼女の歌声はキョーレツの一言[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

迫力あるソウルフルなシャウトから、囁く様な優しい声まで実に多様且つ
万遍のない歌い方で、POPSファンはもとより我々ソウルファンをも虜に
してしまいます[ハートたち(複数ハート)]

昔から、メジャー足り得たシンガーを敬遠する傾向の強いソウル業界
ですが(皮肉を込めて笑)、それがこの世界が一皮むけきれない最大
の理由かも知れません[ちっ(怒った顔)]

既に2014年です
ソウルが生まれて半世紀と少し。。。。50年以上も経てばいろいろな
価値観が生まれて来るのは当たり前[手(チョキ)]

SWEET SOUL RECORDS さんも、OVER THE GENRE を標榜
しているし、GENRE-LESS も当たり前です[手(チョキ)]

それと、往年&伝統を無視・軽視することは違いますけれど[わーい(嬉しい顔)]

ソウルミュージック、ソウルシンガーの何たるかが分かり、メジャー
シーンでも影響力と訴求力を持っている人が1人でも多く活躍して
くれることこそ、Soul Music is Forever を達成出来るんだと
思います(JHUD の様に[手(チョキ)]

なんだかんだ言ってもメジャーシーンで一定の活躍・実績を出さな
いとダメっすね[ふらふら]

そのことと、シンガーのクオリティの有無は必ずしも正比例しませんが[わーい(嬉しい顔)]

JHUD-2.png

可愛いです[揺れるハート]
大好きです、ワタシ。。。。。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
向こうは知りませんが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


3枚目から最初に紹介された、" I Can't Describe "
この曲、何気に昔のテイストっぽくもあってなのか、メチャクチャ良いです[exclamation×2]








ホイットニー・ヒューストンの前で歌った " I Will Always Love You " [たらーっ(汗)]





最初のビッグヒット。。。Spotlight[手(チョキ)]






号泣必至[もうやだ~(悲しい顔)]
スーパーボウルでのアメリカ国歌斉唱





ソウルクィーン間違いなし[exclamation×2]


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。